きのこ荘



VS残りメンバー

2週間ぐらい前にアビスをクリアした……んだっけかな……。管理人です。

…クリアしたら報告入れろ、馬鹿ヤローですね。

ラタ熱は収まったけど、アビス熱はもうすこし続きそうです。
VS出るしね。
残りの7人も公表されたのは良いとしよう。
が、しかしながら

……エミル居ないってドウイウコトヨ。

ちなみに残りの7人は

ファラ
ミント
カイウス
コハク
イリア
ダオス
バルバトス

……。

………………。

ダオス要らないからエミル入れない?(ぁ

まぁ、最悪ミニゲームで出てくる可能性はあるけどさ。
なに、コノ寂しさは。
つかミントで一体何をしろというんだ。
ピコハンか? ピコハンの嵐なのか?(ぉぃ
ピコハンしか攻撃方法思い浮かばないミントは一体どーすればいいんだ。
とまぁ、ミントは置いといて(ドーセツカワナy

バルバトスこえーよ
D2未プレイだけどさ、うわさは良く聞くよ。
グミなんぞ使ってんじゃねーっ!!
とか。
術に頼ってんじゃねーっ!!
とか。

……。

なんか微妙に違うような気がしなくも無いが、まぁいっか(マテ

とりあえずVSはルークとアッシュで満足しときます。




コメント返し



…誰の首絞めたかは流石にもぅ覚えてないヨ
まぁ、男性かつ管理人より背が高い、服装がポロシャツorYシャツっていうのはナントナクで覚えてるけど……。
夢で出た人物の顔って覚えてないんだよね。



以下二次創作への愚痴(ぁ
あ、いや、愚痴というか管理人の好みの問題デス。
多少?アビスねたバレ含む



二次創作書けないというよりも小説書けない出来の悪い子なので、頭ン中だけで妄想するか作品を読み漁る程度しか出来ないわけですが……、それでも好みとかあるよね。
今はアビスがメインなんです。
メインキャラって大半貴族やら上流階級の奴らや軍人なんだけどさ。
実を言うと管理人、基本、貴族キャラって嫌いなんだ。あくまで基本、な。
FFTのアルガスとか大っキライです。
貴族としての常識を一般人のモノと一緒にしちゃいけないんだろうけどさ。
一般市民を粕扱いする奴とかが一番嫌い……。
あ、いやニンゲン(エルフ等の亜人種?含む)を粕扱いする奴が嫌いなのかな?
アッシュの屑発言は愛情の裏返しなので気にならないけど。

そんなんで、If...ルークが貴族としての常識を持ち合わせていた場合の小説を見つけてしまったわけで。
興味本位で読んでしまったわけで……。
えぇ、後悔しましたとも。
常識ルークなんでルークじゃないっ!!
つか、そんな策略立ててるルークなんて可愛くもなんとも無い。
むしろ殺意すら芽生えたね。
最初の本編始める前の物語は多少面白かったけど……アッシュの行動等が気になったから読んでたけど。

あの作者に言いたい。

見た目が15歳5歳児
自分の有り方なんぞ悟らしてんじゃねぇ!! 

確かに精神は肉体に引っ張られるとか聞いたことは無くはないが、んな5歳児居てみろ。

それこそ化け物だろーがっ!!

ついでに言うと、原作設定の矛盾点についても書いてるみたいだけど、管理人から言わせてもらうとその矛盾を唱えてるところは違うと思うよ?

決して散髪したからといって、即座に乖離して消えていくわけじゃないと思う。
確かにレプリカは死ぬ時何も残らないけど、散髪した髪が消えるのは死ぬ時であって生存してる時じゃないだろ。
それなら髪の毛云々より身に着けているものまで一緒に乖離して消えていく方に疑問を持とうよ。
服とか装飾品はレプリカ自身の物じゃないだろ?
全ての物質は元素と音素で構成されているならば”着ている服や装飾品はオリジナルである”と考えるのが筋だと思うよ?
もしそれもフォミクリーで作られていたとしても、それは決して自身にはならない。
レプリカが死ぬ時、触れているモノも全て乖離させていくのだとしたら、イオンを抱きながら看取ったルークも乖離して消える。ということになるしな。


ふぅ。ちと反省。

うん、あの小説はもう読みません。
すっげー肌に合いませんでした。
それなら女体化してた方が可愛げがあるとおもうよ。

……ゴメンナサイ。すっげー俺様思考で書いてるな。
でもやっぱ、コンビが一番な気がするよ。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

FC2Ad

プロフィール

朱鷺色

Author:朱鷺色




FC2カウンター

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

月別(表示数指定)

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

(c)2007 Gravity Corp. & Lee Myoungjin(studio DTDS). All Rights Reserved. (c)2007 GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. 当コンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。

